ぷくぷく家族の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 有馬温泉&大阪旅行08.4〜USJ編その3

<<   作成日時 : 2008/04/22 22:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

またまた前回の続きです。

昼食後は、13:30〜の「ファンタスティックワールド」鑑賞エリアへ。
直前に行ったらすでに立ち見の場所しかないようで、
パパは4歳の娘を肩車して見るハメに。。。
ちっくんはじっとしていないので、ママが付き添いながら
ちらっとショーを見てましたが、う〜ん、あんまり趣味じゃない?
ちゃんと見ればきっとすばらしいショーなんでしょうが。。。

ちっくんは、ひたすらうろうろした後、マンホール(←ちっくんのお気に入りスポット)の中央に
木が立っているのを見つけ、ひたすらその周りを回り出しました

近くにいたスタッフも、あまりのぐるぐる回りぶりに驚いたのか(?)、
一生懸命ちっくんの気を引こうと声をかけてくれるのですが、
ちっくんにはそんな声は耳に入らない。(何かに熱中してる時はママの声も届きません)

そこでキャラのシールを差し出し、なんとか受け取ってもらおうとしてたら、
やーっとシールに気づき、立ち止まったちっくん。スタッフも大喜び(?)

でもあんまりシールに興味のないちっくん、また回り出す。。。
そこへ、途中で「もういい」となった娘も合流し、
うれしそうにスタッフからシールもらってました。やれやれ。。。

その後、「アニメ・セレブレーション」の出口コーナーにあるゲームでしばし遊びました。
ここは、別にアトラクションに入らなくても出入り自由です。

で、ちっくんを抱っこしながら移動中、寝てしまったため、
パパがちっくんを見ていることになり、
ママと娘でジュラシックパークの方までお散歩。
雰囲気だけでも体感
「ディスカバリーレストラン」内の恐竜の骨の模型も見てきました。大きい〜

「ジョーズ」の前では、ジョーズと写真撮ってきました。
スタッフが「ぎゃ〜〜〜〜」と言いながら写真撮ってくれます。
おかげで、2人ともいい笑顔の写真が撮れました

スヌーピースタジオの前では、スヌーピー、チャーリーブラウン、ルーシーが登場!
セットの前で一緒に写真を撮ってもらいました。これは有料(1200円!)。
ちょっとしたコント(?)的なこともしてくれます。

15:30〜は「ウィケッド」鑑賞。
なぜか娘がずーっと「魔女を見たい」と言ってたので2人で見ました。
ブロードウェイミュージカルだそうで、大人向けだとは思ったのですが、
娘はじーっと見ていました。
途中「どれがいい魔女?悪い魔女?いつ悪くなるの?」などなど、
質問の嵐でしたが。。。
なかなか見ごたえのあるショーでした!

その後起きたちっくんたちと合流し、しばし休憩後、17時前ごろ退園。
エントランスでは、ウッドペッカーたちがいて、娘は2ショット写真撮れました。
娘はキャラのことを知らなくても、一緒に写真撮るのが大好きです

次回はもっとアトラクションに挑戦したい〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
有馬温泉&大阪旅行08.4〜USJ編その3 ぷくぷく家族の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる